Booklap

ログイン

あなたに合う一冊が、人を通じて見つかります。
そして、本を読んだ後の感動を共有できます。
最高の読書体験をBooklapで。

パソコン

FEATURE

Booklapのビジョンに「最高の読書体験は、最高の人生を創る」という言葉を掲げています。
私たちは、このビジョンを実現するために、大きく3つの特徴をご用意いたしました。
             
特徴

人を通じてあなたに合う本が見つかる

友達が読んだ本、尊敬する人などが投稿した本のフレーズが見れるので、身近な人を通じて、あなたに合う一冊と出会うことができます。

実名性の質の高いレビュー

Booklapは、実名性のサービスでありながら、フレーズと本の感想をセットに見れるので、質の高いレビューを実現しています。
特徴

特徴

読書後の感動を共有

読書後は、感動したフレーズや、残しておきたいフレーズをBooklapに投稿すると、他の読者と繋がることもできます。お互いのフレーズやコメントを見ることで、読書後に新たな発見や、感動の共有をすることでもっと読書が楽しくなるはずです!!

USER'S VOICE

実際にBooklapを使った人が、どのように変わったのか聞いてみました。

今まで本を買ったけど、つまらなくて、がっかりしたことが、結構あったんだよね。でもBooklapを使ってからは、友達から本が見つけられるし、実際に本のフレーズとコメントを見ることができるから、本で失敗することはほぼなくなりました!

ユーザー
佐久間 映里
株式会社プラスカラ― 代表取締役

たまに「あの言葉ってどの本に書いてあったっけ?ちゃんと残しておけば、プレゼンとかにも活用できたのに!」って思うときがあったんですよ。それがBooklapを使ってからは、本のフレーズが管理できるし、友達に共有することで、新しい気付きとかも得られて一度読んだ本がもっと面白く感じるようになりました。

ユーザー
藤原 由翼
Incubate Fund Design Fellow